ch one-col

よくある質問

ご利用に関する質問

見積方法を教えてください。

発注から納品までの流れを教えてください。

「受付確定日」とは何ですか?

納期について教えてください。

請求書の発行は可能ですか?

領収書の発行は可能ですか?

入稿に関する質問

入稿時に必要なものを教えて下さい。

入稿したデータに誤りがあった時、変更修正できますか?

データチェックでデータに不備があった場合どうなりますか?

データの再入稿になった場合、納期はどうなりますか?

データ作成に関する質問

RGBとは何ですか?

CMYKとは何ですか?

フォントのアウトライン化とは何ですか?

イラストレーターファイルの保存形式を教えて下さい。

デジカメや携帯電話の画像は印刷用写真データとして使用可能ですか?

画像の保存形式を教えてください。

印刷に関する質問

色校正はできますか?

価格表以外の用紙を使いたいのですが可能ですか?

価格表にない枚数・サイズの印刷はできますか?

サービス・その他に関する質問

デザインはお願いできますか?

スキャニングはお願いできますか?

以前印刷したデータは保管してくれているのですか?

ご利用に関する質問の答え

見積方法を教えてください。

お見積もりをとるには次の2つの方法があります。

・ホームページ上のお問い合せフォーム

 (お見積もり・お問い合せのページ)に必要事項を入力していただく方法

・お電話による直接のお問い合せ

 ご希望の回答方法(メール・FAXなど)で出来るだけ早く返信いたします。

 

※価格表に掲載されていない用紙や、数種類の印刷価格などのお問い合せは、フォーム最下位の

内容欄にその旨を入力してください。

※電話によるお問い合せは、TEL0166-23-4404をご利用ください。

発注から納品までの流れを教えてください。

1.お見積もり

2.お申し込み

3.入稿

4.データチェック

5.校正(必要な場合)

6.受付確定

7.印刷

8.納品

の流れになります。

 

上記の流れの中で、重要になるのが「6.受付確定」です。入稿されたデータに不備がありますと、

納品期日が確定致しませんのでご注意ください。

受付確定日・納品までの流れについての詳しい内容は、出来上がり印刷納期をご覧ください。

「受付確定日」とは何ですか?

受付確定日とは、入稿いただいたデータが印刷に取りかかれるようになり、お申込みの受付が確定した日のことです。受付確定日となるには、次の2通りの場合があります。

 

・完全データ(校正が不要)の場合

 入稿後にデータチェックが完了した日

・校正が必要なデータの場合

 お送りした校正を確認していただき、午後1時までに校了の返信メールを弊社が受信した日

 

受付確定日から起算して、発送日が決定します。

 

お申込み内容の変更・キャンセルのお申し出は、受付の確定前までにお願いいたします。

受付確定日を過ぎてのお申込み内容の変更やキャンセルは、作業進捗状況により別途実費を

ご負担いただく場合があります。

納期について教えてください。

受付確定日の2営業日目出荷、4営業日目出荷をご用意しております。

(※お受けできないこともございますので予めご了承ください。)

請求書の発行は可能ですか?

お振り込みの前に請求書が必要な場合は、その旨お申し込みフォームの内容欄にご記入ください。

原本を郵送・FAXまたはPDFデータで送信いたします。

領収書の発行は可能ですか?

申し出があるお客様のみに領収書を発行いたします。

お申し込み時の内容欄にご記入ください。

入稿に関する質問の答え

入稿時に必要なものを教えて下さい。

1.印刷用出力データ

(弊社で手を加えることなく、すぐに印刷工程に進めることが出来るデータでお願いします)

2.スクリーンショット

3.リンクされている画像ファイル

 

※スクリーンショットとは画面コピーのことで、お客様のパソコン画面にデータが映っている状態をそのままコピーしたものです。これは、弊社で確認作業をするために必要になります。

入稿したデータに誤りがあった時、変更修正できますか?

入稿したデータに誤りがあった時、データに変更などございましたら速やかにお電話にてお知らせください。できる限り対応させていただきます。データに変更が発生した場合、お客様のほうで修正したデータを再度入稿してください。弊社での修正につきましては、簡単なもの(色の変更1~2箇所、オブジェクトの削除のみ)は対応いたしますが、それ以外の修正はお断りしております。

 

データの修正・変更による再入稿は受付確定前までとさせていただきます。受付確定日を過ぎてからの再入稿は、作業進捗状況によりますが、実費をご負担いただく場合があります。

また、データの内容が全く変わってしまうような変更は、追加料金をいただく場合があります。

弊社からお送りする校正とは、あくまでも最終確認のためのものです。修正済みの完全データでの入稿をお願いいたします。

データチェックでデータに不備があった場合はどうなりますか?

データチェック後、入稿いただいたデータに不備があった場合、お客様のほうで修正したデータを再度ご入稿していただく形となります。

再入稿が必要な場合は、翌営業日以降の作業となる場合もございます。

入念な確認のもとで入稿していただきますようお願いいたします。

データの再入稿になった場合、納期はどうなりますか?

再入稿いただいたデータは再度データチェックを行うことになりますので、納期がずれ込むことになります。ご了承ください。再チェックが完了しだい、チェック完了メールや校正メール(PDFファイル)を送信致します。校正不要のデータは、再データチェックが完了した日が受付確定日となります。

再校正が必要なデータは、校了の返信メールを弊社で受信した日が受付確定日となります。できるだけ納期が遅れないよう努めさせていただきますが、データご入稿の際には、十分にご確認いただきますようお願いいたします。

データ作成に関する質問の答え

RGBとは何ですか?

主にテレビやデジタルカメラ、コンピュータのモニターなどで使用される赤(R)、緑(G)、青(B)の3色のことをいいます。光の3原色と言われ、3色それぞれ発光の強さを変化させて色彩、彩度、明度を表現しており、混ぜるほど白に近づいていきます(加法混色)。

逆に、混ぜると明度が下がり黒に近づく(減法混色)色の表現方法としてCMYKがあります。CMYKはRGBに比べると表現できる色の数は少なくなります。

CMYKとは何ですか?

C(シアン=青)、M(マゼンダ=紅)、Y(イエロー=黄)、K(ブラック=黒)の4色で表される色の表現方法のことを言います。色を混ぜると明度が下がり黒に近づいていきます(減法混色)。

印刷ではこの4色の網点と呼ばれる細かな点を刷り重ねて色を表現しています。

逆に、混ぜるほど白に近づく(加法混色)色の表現方法としてRGBがあります。

CMYKはRGBに比べると表現できる色の数は少なくなります。

フォントのアウトライン化とは何ですか?

アウトライン化とは、文字情報を図形化することで、フォントがないなどのトラブルを防ぐことができます。Illustratorでフォントをアウトライン化するには、ロックをすべて解除(レイヤーロックも含む)した後、すべてを選択し【文字】→【アウトライン作成】を実行してください。

確認のために「フォンのト検索・置換」を実行し、"使用中のフォント"の中になにも表示されていなければOKです。データの中に孤立点や空テキストがあると"使用中のフォント"の中に現れるときがあります。探し出して削除してください。

イラストレーターファイルの保存形式を教えて下さい。

イラストレーターのデータを保存されるときは、イラストレーター形式(拡張子.ai)もしくはEPS形式(拡張子.eps)でお願いいたします。保存の際は、作成したバージョンでの保存をお願いいたします。(下位バージョンで保存をすると問題が発生する場合があります)

デジカメや携帯電話の画像は印刷用写真データとして使用可能ですか?

可能です。ただし、デジタルカメラの画像を原寸で貼り付けて印刷してもシャープな画像にはなりません。それは、画像解像度が不足しているためで、デジタルカメラの画像を約4分の1(24パーセント)に縮小した大きさが印刷に最適な画像解像度と考えていただければ分かりやすいかもしれません。

600万画素程のデジタルカメラで、往復ハガキサイズ程度の印刷画像として使用できます。

 

※デジタルカメラの撮影モードは、最高画像品質に設定されることをおすすめいたします。

※解像度…画像を分解する度合いのことです。通常1インチ(25.4ミリ)をいくつ分解するかを画像の単位としています。

画像の保存形式を教えてください。

Photoshopで制作された画像を保存される場合のフォーマットは、JPEG形式ではなくEPS形式、エンコーディングはJPEG-最高画質(最低圧縮率)をお選びください。画像品質的に見て劣化を気にすることなくファイルサイズを小さくすることができます。また、モノクロ2階調の場合はTIFF形式で保存してください。

※画像にプロファイルは埋め込まないでください。

印刷に関する質問の答え

色校正はできますか?

はい、オプションとして本機校正(有料)とプリントアウト校正(1回分のみ無料)の2種類をご用意しております。納期に時間があり、印刷イメージを確認されたいお客様には、プリントアウト校正(富士ゼロックス製 DocuColor 4055 Pで出力)を1回分サービスし、お送りいたしますので是非ご利用ください。

価格表以外の用紙を使いたいのですが可能ですか?

ご対応させていただけるものは、別途お見積での対応となります。

お見積もり・お問い合せのページより必要事項を入力の上お問い合せください。

フォーム最下位の内容欄にご希望の用紙名を入力してください。

ご希望の回答方法(メール・FAXなど)で出来るだけ早く返信いたします。

また電話でのお問い合せは、TEL0166-23-4404をご利用ください。

価格表にない枚数・サイズの印刷は可能ですか?

ご対応させていただけるものは、別途お見積での対応となります。

お見積もり・お問い合せのページより必要事項を入力の上、お問い合せください。

価格表に掲載されていない用紙や、数種類の印刷価格などのお問い合せは、フォーム最下位の内容欄にその旨を入力してください。

電話によるお問い合せは、TEL0166-23-4404をご利用ください。

サービス・その他に関する質問の答え

デザインはお願いできますか?

当社のデザイナーが対応させていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせ(TEL0166-23-4404)ください。

スキャニングはお願いできますか?

スキャンニングのみの受付は行っておりません。

入稿データの中にスキャンニング画像を配置する場合は、下記料金でお受け致します。

透過原稿、反射原稿のいずれも可能ですが、原稿サイズはA3までになります。

(トリミングや倍率を書いて原稿と一緒に郵送してください)

 

◆仕上がりサイズがA4まで:1,575円

◆仕上がりサイズがA3まで:3,150円

以前印刷したデータは保管してくれているのですか?

申し訳ございませんが、過去にご注文いただいたデータについての保管はいたしておりません。

お手数ですが、再度お申し込みの手続きを取っていただきますようをお願いいたします。

商品発送カレンダーCommodity Shipping Calendar

2017年11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
2017年12月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

定休日のため発送不可